カーライフ

カーライフ

車のバッテリーを交換してきました。

 

エンジンのかかり具合が悪くなってきたので
上がってしまう前にと思って・・・

 

バッテリーの寿命は2〜3年と言われていますが
私の場合、ちょうど2年ごとに交換時期がやってきます。

 

いつも一番安いものを付けているので
2年持てばいいといった感じ!
保証も2年間ですし・・・

 

過去2回はいずれもバッテリーが上がってから交換。

 

当然ながらJAFを呼ぶことになります。
その度に「早めに交換して下さい」と注意され・・・

 

そして今年、ようやくその教訓が生かされました。
このまま使っていれば多分、
あと1ヶ月持たなかったことでしょう。

 

しかし車のバッテリーって値段が高い!
自分の車の適合サイズのやつは
安くても2万円ほどします。
いいやつになると3万円以上とか・・・

 

 

某カーショップに行って交換してもらっている間の
待ち時間に何気なくカーナビを眺めてみる。

 

今のカーナビって凄い!

 

地デジが観られるのはもう当然!
そのほかにも多彩な機能が満載・・・

 

もうリビング状態!

 

まあ、車をよく使う人にとっては
こういった機能はありがたいのかも知れないけど
週に1〜2度しか使わない自分にとっては
宝の持ち腐れになってしまう可能性が高いので
道案内さえしてくれればそれで充分。

 

カーナビだけじゃなく贅沢品は
金持ちになってから買うことにします。。。

 

 

カーライフ関連エントリー

inserted by FC2 system